背景

よくあるご質問・初めての方へ

FAQ

みなさまから寄せられるよくあるご質問と、その回答をご紹介します。

お支払い

お支払方法について

現金、各主要クレジットカード、電子マネーのほか、バンドルカードでのお支払いがご利用いただけます。

クレジットカード
VISA・JCB・American Express・Diners Club・Master・銀聯(UnionPay)
電子マネー
au PAY・Alipay Connect・WeChat Pay・d払い
(LINEPay、PayPayは一部店舗のみ利用可。各店舗へお問い合わせ下さい。)
バンドルカード

バンドルカード リアル+でのお支払いは可能でございます。

  • バーチャル・リアルはお使いいただけません。

しかし、宿泊施設でこのカードを使うと、実際の利用額とは関係なく【¥25,000】が一時的に引き落とされます。
差額は後日自動で返金されます。
こちらはバンドルカードの仕様のため、詳しくはバンドルカードへお問い合わせくださいませ。

領収書の発行について

可能でございます。チェックアウト時にフロントにお申し付けください。

キャンセル料について

チェックイン日前日までにキャンセルのご連絡をいただけた場合は、キャンセル料金は無料でございます。
無断キャンセル及び予約時間超過後のキャンセルのご連絡の場合は、キャンセル料金が発生いたします。予めご了承ください。

休憩・宿泊

外出はできますか?

24時間可能でございます。
フロントにルームキーをお預けになってからお出かけください。

  • ルームサービスやご延長料金などの追加精算がある場合は、外出の際にお支払いをお願いしております。ご了承ください。

子どもや赤ちゃんと一緒に利用できますか?宿泊料金は?

バリアン・プティバリグループは大人のリゾートホテルをコンセプトとしているため、18歳未満の方のご利用をご遠慮頂いております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

当館の系列店である以下の3館は、お子様から大人の方までご利用頂けるホテルでございます。
ぜひご検討くださいませ。

ホテルパセラリビング
バナー

1フロアに1部屋 キッチンや洗濯機も完備♪

公式サイト
ホテルパセラの森 横浜関内
バナー

お子様用の館内着やアメニティもご用意しております♪

公式サイト
ホテルバリタワー大阪天王寺
バナー

充実のキッズルーム&お子様アメニティ♪

公式サイト

3名以上での利用について

2名様向けのお部屋がほとんどですが、3~4名様以上でもご利用いただける大きなお部屋もございます。

  • ホームページ内の料金表は、1室2名の料金で表記しております。
    3名以上でご利用の場合、別途追加料金がかかります。

詳しくは、ご希望の店舗までお問い合わせください。

延長はできますか?

可能でございます。
延長料金は30分ごとに¥800~¥2,800(1室2名利用時)となっており、店舗・客室の種類によって料金が異なります。

  • バリアン千葉中央店、バリアン横浜関内店、バリアン東名川崎I.C店は、15分ごとに延長料金を頂いております。

詳しくは各店のルームタイプ・料金ページをご覧ください。

クーポン利用について

ご利用いただけます。チェックイン時にフロントへご提示ください。

  • 客室タイプ・曜日・プランによって、ご利用いただけない場合がございます。

休憩(デイユース)、宿泊(ステイ)の違い

店舗によって異なります。各店のルームタイプ・料金ページをご確認ください。

同性同士の利用について

性別にかかわらずご利用いただけます。
女性同士でご利用頂く場合は女性限定プラン「女子会」がおすすめです。

女子会プラン
バナー

バリアンといえば女子会として人気のホテル!
友達の誕生日や記念日・お祝い、推し会にもピッタリの女子会プランをご用意しております。

女子会 特設ページ
アニバーサリー女子会プラン
バナー

お祝い・サプライズならバリアンにおまかせ!
お誕生日、ご卒業、合格祝い、ご結婚祝いなど、さまざまなお祝いのお手伝いをさせていただきます。

アニバーサリー
女子会プラン
特設ページ

1名での利用は可能ですか?

男女問わず1名様でのご利用も歓迎しております。

チェックイン・アウト

別々でのチェックアウトはできますか?

可能でございます。
先にお帰りのお客様は、フロントにてお部屋番号とお先に帰られる旨をお伝えください。
その際にご精算の確認等をさせていただきます。予めご了承下さい。

1人だけ先にチェックインして後から合流はできますか?

可能でございます。
お客様の安全の為、お部屋へお通しする前に、フロントより確認のお電話をさせていただきます。
後からいらっしゃるお客様へは、お部屋番号をお伝えくださいませ。

チェックイン前やチェックイン後に荷物を預けられますか?

可能でございます。
ご希望の際はフロントスタッフまでお声がけくださいませ。

宿泊開始時刻前からチェックインできますか?(アーリーチェックイン)

可能でございます。
通常の宿泊料金に加えて、延長料金がかかります(料金は、店舗・客室タイプによって変わります)。

  • 他お客様のご予約・ご利用状況等により、ご案内できない場合もございます。

予約

予約できますか?

約1~2ヶ月前からご予約を受け付けております。

  • 状況に応じて前後する場合がございます

空室状況は確認出来ますか?

各店のお知らせページ、またはお電話にてご確認ください。

部屋のタイプを指定できますか?

ご予約時の部屋タイプ指定は可能でございます。ただし部屋番号はご指定いただけません。

  • 店舗により予約対象の部屋タイプは異なります。予めご了承くださいませ。

連泊予約はできますか?

可能でございます。
各店により時間・料金が異なりますため、ご希望の店舗に直接お問い合わせいただいております。

設備

駐車場はありますか?

バリアン錦糸町店バリアン横浜関内店バリアン千葉中央店では、提携の駐車場があり、無料または格安の金額でご利用いただけます。

バリアン東名川崎I.C店では、ご利用のお客様が無料でお使いいただける併設の駐車場がございます。

その他の店舗では、提携の駐車場はございませんが、駐車場料金のキャッシュバックサービスをしております。
例:休憩利用で最大¥500、宿泊利用で最大¥1,000のキャッシュバック。
詳しくは、フロントスタッフまでお問い合わせくださいませ。

部屋の基本設備はどんなものがありますか?

全ての部屋に、充電器・VOD・Blu-rayデッキ・Wi-fi・ChromeCast・お持ち込み用冷蔵庫・電子レンジ・湯沸かしケトル・空気清浄機・ドライヤーを完備しております。(無料)
店舗や客室によっては、美顔スチーマー、マッサージチェアやドライサウナ、専用露天風呂、専用岩盤浴などのご用意もございます。

詳細は、各店の無料の設備・サービスページからご確認ください。

  • 基本設備以外に無料レンタルしているグッズも多数ございます。
    詳しくは店舗までお問い合わせくださいませ。

VODとはなんですか?

ビデオオンデマンドの略で、好きな映画や番組をご自由にご覧いただけるサービスです。
全て無料でご利用いただけます。
VODメニューでは、ルームサービスやレンタルグッズを注文したり、各種インフォメーションをご覧いただけます。

DVDやブルーレイを視聴できますか?

全室にブルーレイプレイヤーを設置しておりますので、お持ち込み頂いたDVD・ブルーレイはご自由にご覧いただけます。

ゲームの貸し出しはありますか?

申し訳ございませんが、ゲームの貸し出しはご用意しておりません。

BS、CSは視聴できますか?

申し訳ございませんが、ご視聴いただけません。

禁煙ルームはありますか?喫煙所はありますか?

各店に禁煙ルームがございます。
禁煙ルーム確約プランもございますので、ご希望の場合は各店の予約ページにてご確認ください。

また、喫煙可能なお部屋に関しましても、換気・消臭対策は十分に行っております。

一部店舗では、ロビーなどの共用部に喫煙所がございます。

サービス

デリバリー・飲食物の持ち込みについて

お持ち込み可能でございます。
デリバリーをご注文される場合は、ご注文先に部屋番号をお忘れなくお伝え下さいませ。

お飲み物やお食事に関しては、無料でお楽しみいただけるドリンクサーバーやデザートに加え、24時間ご注文いただけるルームサービスもございます。

  • ホテルプティバリ各店では、ルームサービスをご利用いただけません。

ルームサービスは何がありますか?営業時間は?

ルームサービスには、ポテトや唐揚げなどの定番おつまみから、カレーやうどん、パスタ、本格アジア料理まで、フードとドリンク合わせて100種類以上ものメニューをご用意しております。

また、ルームサービスは24時間営業しており、休憩・宿泊問わずいつでもオーダーすることができます。

ご飲食ルームサービスはこちら

  • ホテルプティバリ各店では、ルームサービスをご利用いただけません。